お客様の声
Voice
株式会社リンク・フーズ様
お客様の声
株式会社リンク・フーズ様
ご利用内容
- メンタルヘルスマネジメントの研修
- リーダー会議及びグループミーティングのファシリテーター
野田社長様へのインタビュー
EAPサービスを利用しようと思ったきっかけは、大きく2点です。
社員のメンタルの安定に!
まずは、社員のメンタルの安定を図りたいと思ったことです。当社は派遣先で仕事をするということが多いので、社員同士で集まり、情報や悩みを共有する場面が残念ながら少ないことが特徴です。また、年齢や経験もばらばらですので、お互いにアドバイスや相談をしようとしてもうまくいかないことも多いように思えます。
今までは相談も含め、自分ですべてをになおうとしてきましたが、会社が大きくなるにつれて難しいことが増えてきました。外部の方にだからこそ相談できることもあると思いますし、心身ともに健康で長く働いてもらえる職場環境を作っていきたいと思っています。
研修は、細かい打ち合わせによるオーダーメード
2点目としては、当社は食を扱う会社なのですが、それに関しての知識だけではなく、様々な知識を身に着け、業界全体の底上げをしたいと考えていたことです。メンタルヘルスやコミュニケーションの知識は、どの分野で働くにしても重要なことだと思います。特に当社は派遣先の方々に信頼を置いてもらえるかどうかが重要なポイントになってきます。自己管理や対人スキルの向上を研修などで図りたいと強く感じていました。
EAPサービスは大手を含めてたくさんありますが、その中で、ららぽーとさんを選んだのは、地場の組織であること、また代表が気さくに相談できる雰囲気の方であることが大きなポイントだったと思います。
実際に研修も事前打ち合わせをし、オーダーメードで研修内容も作成していただけ、臨機応変に対応していただきました。
今後も当社に合ったサービスを考えていただき、安心して働ける職場作りが出来ていけると感じています。